operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

ヤフオク

久々の更新。

バイクの修理が終わって、持ち主に返却したのだけども、あんまり乗る機会もないので、ヤフオクに出そうか?という流れになり、ヤフオクに出品して落札された。

結構高額になったので、早速取引を始めてみると、なんか中国の人っぽい。

まぁ、最近は多いし大丈夫だろうと連絡したが、2日経っても連絡なし不安になり、一応ケータイに連絡するも出ない。

決済の督促のメッセージを送ってみたが反応無し。これは、いよいよダメなやつか?と思ったら、いきなり決済されて入金された。この間が約4日。

とりあえず、入金もあったし安心してると発送して下さい。のメッセージが。

商品の説明欄にも、落札者の方で配送の手配はお願いしますと書いてあるし、メッセージにも配送の手続きをお願いします。と記入してあるにもかかわらず、発送しろって。しかも、ちょっと文章的に怪しくて日本語読めているのか?って思える。

配送先もストリートビューでみても、空き地っぽいし、大丈夫か?そもそも、配送の手続きは落札者が手配し、費用も落札者が持つ話になっているのに、これはこっちが持つのか?と考えてしまう。これまでで、6日ほど経っているが落札者からは、全く連絡無し。

ちょっと色々ありそうで怖い。

最近は、仕事も忙しくて夏のイベントレースや釣りに行った事もブログにアップしたいのだけども、このヤフオクの件が終わらないとスッキリしないな。

とりあえず報告だけ。