operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

館山 釣り

先日の22日に館山に釣り行った。朝というか夜中の2時に自宅を出発して高速に乗った訳だが、途中の館山道で富津より先が通行止めというトラップにハマってしまって途中で高速を降りて、あとは永遠と下道を走るという波乱の幕開けから始まった。。調べてから行…

筑波ツーリストトロフィー

自分が、参加する訳では無いが、秋の大会には出たいと思っているので、今回も友人が参加するので、観戦と場に馴染む為に行ってきた。 友人は、以前優勝して卒業したが、少し前に卒業タイムが更新されたので、また新しくCBR600RRを購入して参加する。 少し前…

筑波サーキット 2回目

筑波サーキットに行ってきた。 前々日に友人のバイクは色々と準備していたので、当日は、そんなに色々やる事は無かった。 友人は、MVアグスタのF3で筑波は初めての走行になる。ほぼ買ってから1度街乗りして本人が病気で入院してしまって半年近くガレージに寝…

MVアグスタF3 タイヤ ステップ 交換

今度の水曜日に筑波にみんなで行くので、友人のF3のタイヤ交換とステップ交換を先ほどまでやっていた。 今まで、自分のバイクや友人のバイクも交換してきたが、アグスタのタイヤ交換は初めてだったので、色々ネットで調べてみた。 コーケン 3/4(19mm)SQ. MV…

ブリジストン レグノ GR-XT

たまたま、中古で手に入れたBSのフラッグシップ レグノ。 知り合いが、タイヤに若干のヒビが入っていて交換したので、いただいた。新品価格は、4本だと12万ぐらい?の高級タイヤ。自分のプリウスαだとサイズが違うので若干外径大きくなるが、許容範囲っぽい…

安全装備

最近、歳と共にサーキット走行による安全装備に関心が出てきた。 運がいいのか、今までバイクでは大きな怪我がなく楽しんできたが、周りの友人などの怪我したとか聞くと、本当にいままで怪我なくやってきたのが奇跡の様な気がする。 もうそろそろ40才が見え…

地球上から消された日 sjcam M10+

GPSとは、人工衛星を利用して自分が地球上のどこにいるのかを正確に割り出すシステム。この事を読むと自分が地球上から消されたみたいだ。。なんてことは無く、先日ナビがGPSを受信しなくなった事を調べてみた。ナビ側で接続状態を確認してみると、一応接続…