operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年は。。

今年も残りわずか。 今年は釣りに行ったわりにはあんまり釣れなかったような。 釣り納めとして、九十九里のあたりに行ってきた。夜の8時ぐらいに出て、少しシーバスやらメバルなんかをやってみたが、あたるにはあたるが乗らない事が多く、結局釣れなかったの…

鹿島とか

先週あたりになるが、姉が海釣りしたいという事で、鹿島の釣り公園に行ってきた。 当日は風が強くて、他の所も行ってみたが、ちょっと釣りになりそうもなさそうだったので、釣り公園の方がマシだったのでこちらにしてみた。 風は相変わらず強いが、なんとか…

発光時の森

前回のfishupのリベンジというか、新しくタックルを買ったのと、後輩も前回あんまり釣れなかったので、前から気になっていた発光時の森に行ってみた。 うちの方からだと高速使うのがルート的に微妙だったので、行きは下道で帰りは高速を使ってというルートに…

fishup秋川湖

後輩が、とうとうタックルを揃えてみたので、管理釣り場にいってみた。 初めて行く場所で、最近オープンしたと言う、fishup秋川湖に行ってみた。 うちの方からだと、圏央道一本で高速降りてすぐになのが、とても嬉しい。子供の迎えの時間もあったので、多分…

赤久縄 2回目

先週になってしまうが、赤久縄に行ってみた。後輩とデカい化け物を釣ろう!と気合いを入れたが、朝からの冷え込みで魚の活性はかなり低く、8時半から初めて10時になっても1匹も釣れなかった。 下のダムの方に行ってみても、魚は見えるがほとんどルアーも追っ…

市川港 シーバス

最近、タモやライフジャケットを購入したので、仕事帰りに久々の市川港に行ってみた。 今回は長めの9フィート6インチのロッドと13ナスキーのタックルにしてみた。干潮だし広く探りたかったので遠投が効く組み合わせにしてみた。 かなり浅かったので、軽めの…

冬の釣りに向けて

来月からは、ちょっと海の釣りに行ってみようかと思う。ただ、仕事が忙しくなりそうで釣りに行ける時間が仕事の帰りとかの限られた時間になりそうなので、 海の夜釣りに行く方が多くなりそうである。 以前から玉網は持っていたが、仕舞っていても結構な長さ…

幸手放水路

少し時間があったので、近所の幸手放水路にいってきた。 家の雑務をこなしてからなので、10時半ぐらいに到着。タックルはスピニングのMLロッドのみでいってみた。 かなり減水しているようで、ベイトは見えるが見えバスは見えなかった。ヘラ師のおじさんに聞…

12 アンタレス

ちょっと臨時収入があったので、前々から気になっていた12アンタレスを買ってみた。某オクにて色々みていたが、だいたい相場は、3万ぐらいで程度か良さそうなのが、3万以上といった所。何個かウォッチしていたが、日曜日の午前中に終了というものがあって相…

リヴァスポット早戸 2

またまた早戸川に行ってきた。 今回は、初めて釣りをする会社の後輩と朝早くからの釣行。 彼は、根っからのゲーマーで家からあまり出ない引きこもりなので、外に連れ出す形で釣りを勧めてみた。数日前に某釣り具屋さんで、3980円のタックルセットを買ってル…

リヴァスポット 早戸

先週に続き、管理釣り場に行ってきた。 今回は、子供の迎えの時間等があるのて、朝から営業していて高速ですぐに行ける所を探してみて、選んでみた。 うちの方からだと、圏央道一本で行けるので、およそ1時間半ぐらいで到着。 今回は、友人を連れていった。…

赤久縄(あかぐな)

久々に管理釣り場に行ってきた。 あかぐなと読むみたい。姉のオススメで大きいのも釣れるし空いてるからいいかもとの事で、姉と一緒に渓流管理釣り場に行ってきた。 圏央道から関越に、上信越にのって意外とすぐに着いたが、途中の県道なのにすれ違いが出来…

12 or 16 アンタレス

DCか遠心か。。かなり悩んでいる。 別にメタニウムもあるし、買う必要はないんだけどもベイトリール好きな自分としては、シマノの最高峰リールを試してみたいと思っている。 自分が通っている池や川は、そこまで遠投しなくてもいいし、メタニウムで十分だし…

高須賀池

(雨が降っていたので、写真はネットから拾いました) 題名通り、高須賀池に行ってきた。 台風がきたりしていて、中々釣りに行けなかったが、少し雨が降っていたが行ってみた。 高須賀池に行ったのは、多分25年振りぐらいで、当時結構釣れたしそこそこのサイズ…

鬼怒川 リベンジ 達成

タイトル通り、リベンジが達成出来た。 子供を朝送っていき、嫁さんが仕事に行って、頼まれた家事を済まして、かなり遅めで11時くらいから出発。 現地には40分ぐらいかかるので、お昼ぐらいから釣り始めた。 なんとなく、いつもの対岸に行ってみたら時間的に…

リベンジ

先日、近所の中川からの利根川に釣りに行ってきた。10時から12時ぐらいの短時間だったが、久々の釣りは楽しかった。 台風が明けてからだったので、全体的に水位は上昇していて、水門なんかは結構なボリュームで水が出ていた。 いつものポイントに行くと平日…

タックルボックス 購入

釣りに行けない日々と、仕事が中々進まないとかが続いてストレスがマックスになってしまったので、タックルベリーに時間がちょっとだけあったので前々から欲しかったボックスを購入してきた。 中古で十分だったので、何個かあったので上の写真のVS-3080とい…

タックル清掃

早めに仕事から帰れたので、タックルの清掃をしてみた。前回の鬼怒川からだいぶたってしまったが、鬼怒川の流れの無かったところには、だいぶゴミが溜まっていて、リールやらロッドが汚れてしまった。本当は、帰ってきてからすぐにやりたかったがらなかなか…

ASUS T100HA 車載

今までプリウスαには、iPad Airやnexus7を車載していたが、iPad Airは子供に取られ、nexus7はとうとうバッテリーもヤバくなってきたので、車の中での動画が見れなくなりそうなので、最近買ったWindowsタブレットというかノートPCを乗せてみた。 乗せてみたと…

ノリーズ フリップドム フリップコギル

釣りに行きたい病が発症していて、月曜日の朝一狙いで先週から何処に行こうかとか、どのタックル持って何投げるかとか、年甲斐にも無く楽しみにしていたが、台風の為行けなくなってしまった。 行けなくなったので子供の宿題みたり昼寝してみたりしてのんびり…

Zebco 33MICRO SPINCAST

たまたま、amazonで色々みてたら、スピンキャストリールが目について、値段も手頃な3000円ぐらいだったので、つい買ってしまった。 スピンキャストリールは、中学生時代に構造とかわからずに良く使っていた。当時のモデルは、アブだったか、ペンだったが忘れ…

バス釣り 飯田ダム 鬼怒川

昔に行った事がある飯田ダムに釣りいってきた。色々とタックルやルアーを購入したので、子供の頃に戻った様に、ロッドやらリールを用意し、色々ルアーも変えて釣りをしてきた。 ベイトフィネスからビッグベイトまでカバー出来るタックルだが、実際に現地で使…

ホットチョコカップ 2016

毎年恒例のホットチョコカップに行ってきた。 前日は、友人のバイクの整備を夜中までやって、出発する11日は仕事で、若干残業。かなり寝不足での参戦となった。自分達は、いつも前日の夜に出発し、エビスサーキットのゲート前でビールを飲むという事が恒例に…

2016 08 03 筑波

久々に筑波に行ってきた。 当日の朝は、雨が降っていて自分が走るA3までは早すぎるぐらいだが、友人が先に行ってピットを抑えてくれているので、自分も早めに出発。といっても、8時半ぐらいにガレージを出発。 到着してみると雨のおかげか、いつもよりだいぶ…

シマノ カシータスMGL

久々にベイトリールを買った。 多少、臨時収入があったので買えるうちに買ってしまった。 昔は、右巻きが主流で自分もベイトは、右巻きだったが、今になって考えると左巻きの方が効率がいいので、最近買ったモデルは全て左巻きに統一している。元々キャスト…

MV agusta F3 GPR

F3のマフラー交換をしてみた。 スリップオンなので、排気バルブの後から交換なので、そこまで大変な作業では無い。 アグスタF3の特徴である3本出しマフラーもいいが、サーキット走行時の音が欲しかったので、交換したかったようだ。ワークスタイプのハイアッ…

MF10 フォルツァ 異音 修理

私は、バイク屋さんでは無いが、友人が訳ありのフォルツァをオークションにて落札して来た。訳ありの為、かなり安く買えたらしい。なにやら、異音がしているらしくベルトあたりの様で、出品者の話によるとベルトを変えれば直るぐらいの事を言っていたらしい…

館山 釣り

先日の22日に館山に釣り行った。朝というか夜中の2時に自宅を出発して高速に乗った訳だが、途中の館山道で富津より先が通行止めというトラップにハマってしまって途中で高速を降りて、あとは永遠と下道を走るという波乱の幕開けから始まった。。調べてから行…

筑波ツーリストトロフィー

自分が、参加する訳では無いが、秋の大会には出たいと思っているので、今回も友人が参加するので、観戦と場に馴染む為に行ってきた。 友人は、以前優勝して卒業したが、少し前に卒業タイムが更新されたので、また新しくCBR600RRを購入して参加する。 少し前…

筑波サーキット 2回目

筑波サーキットに行ってきた。 前々日に友人のバイクは色々と準備していたので、当日は、そんなに色々やる事は無かった。 友人は、MVアグスタのF3で筑波は初めての走行になる。ほぼ買ってから1度街乗りして本人が病気で入院してしまって半年近くガレージに寝…