operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

鬼怒川 スモール

f:id:mana99natuki:20170720091910j:image

久々に時間が取れたので、朝から気合いを入れて4時起きして、鬼怒川のポイントに向かった。本当は、仕事のお客さんに教えていただいた、霞水系に行こうかと思っていたけど、午後から予定が入ってしまったので、午前中の朝だけやってみることにして鬼怒川に向かった。

朝一は、流れ込みがある有名ポイントでシャッドを流してみたが反応がなくて、少し下流の橋の下のポイントに移動。

この時は、スピニング一本でソフトルアー中心に展開。

f:id:mana99natuki:20170720100328p:image

ダイワのTGシャッドのダウンショットにて開始。橋脚の下の手前がえぐれており、その下に石が入っているみたいで引いてくると少しゴツゴツしている。

キャストしてアイコスを吸っていて、少し放置してたらあたりが(笑)

合わせた瞬間デカかった。その後すぐ手前の方に来た途端、外れたようでバレてしまった瞬間、多分45ぐらいはあったような。惜しかった!

落胆してその後も放置とかしてみたが、反応がなくなったので、もう少し下流から上流に変えていく。

ルアーは、ジャッカルのシザーコームのカワシマシュリンプ。

スプリットショットでやってみる。自分のなかでは、スモールにはスプリットショットが1番釣れているリグになるので、信頼が高い。あとは、ピッピッとロッドで細かく弾いて少し放置の繰り返しが効く。

その作戦が良かったようですぐにあたりが。

f:id:mana99natuki:20170720231601j:image

この魚を上げている最中に後ろに付いてる魚がデカかった。さっきのよりは小さいが40ぐらいはありそうだったので、一瞬期待したが、小さい方がかかっていた。

その後も連発したが、5バイト3フィッシュだった。サイズは30センチぐらいだった。最初の一匹が悔やまれる。

次は、虫系ルアーで釣ってみたいので、次回は虫系縛りでやってみるかな。