読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

モトコンポ

f:id:mana99natuki:20170520205825j:image

会社の上司の実家に長らく放置されていたバイクを持ってきた。

多分、36年ぐらい前のバイク?になるのかな?上司の人の実家が小さいバイク屋さんだったらしくて、片していたら出てきたっぽい。保存状態がかなり良くて、新車まではいかないがお店で並んでいてもおかしく無いぐらいの程度でビックリした。

上司のお父さんの名義で、奇跡のワンオーナー。書類関係とか取説とか付属のカバーやら揃っていた。紛失しているのは、左側のミラーぐらいか。

レストアまでは、やらないけど普通に乗れるぐらいには仕上げたいと思う。

イグニッションキーが回らなくて、分解してみたが、一部のキーが下がらないようなので、新品が出る様なので交換する。意外にというか、マニアとかなのかわからないが、オークションで新品の部品が多くてビックリした。まぁNSRなんかも多く出てるし、メーカーは良心的だと思う。

早速分解してみると、各所に錆びがあるが、年式からするとかなり少ない。気になる所といえば、センタースタンドが地熱の影響だと思うが、錆びがあるぐらい。軽くならして塗装ぐらいでいけそう。外装なんかもほとんど傷も無いみたいで、本当に程度がいい。燃料タンクやキャブもガソリンを抜いていたので、錆びや腐食も、ほぼ無い感じ。昔仕上げた放置プレーのセローなんかより数倍マシである。

f:id:mana99natuki:20170520211707j:image

(ガレージが汚くてすいません)

 

キーセットやその他の部品もそろそろ発送されてくるので、明日あたりから組み付けかな。

これを仕上げて、釣りに行ったら最高だなぁ。駐車場から降ろして、タックル少し持って湖や沼や海を回るなんて良さそう。

夏のレースに向けてのCBRの仕上げもあるし、この後に入ってくる大型アメリカンやハーレーもあるし、バイク屋さんではないけど、忙しくなりそう。

完成したらまたアップします。