読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

富津 潮干狩り

f:id:mana99natuki:20170504165353j:image

さて、毎年恒例の潮干狩りに行ってきた。

今年は、潮干狩りの干潮の時間が午後からなので、朝早めに出て富津の海鮮食べ放題を食べてから潮干狩りという流れにしてみた。

朝は7時に家を出て、GWなので混んでるだろうという事で途中まで下道で行って蘇我あたりから高速に乗って向かう事にした。やはり、船橋や千葉あたりでの渋滞があったので、下道で行くのは正解だった。下道は普段より空いていて先に行っていた後輩達と上手く合流出来た。

また、高速に乗ってからも若干の渋滞があったが、なんとか予定通りぐらいに海鮮食べ放題のお店に到着。

人気の店なので、どうかな?と思っていたが、やはり爆混みで朝から整理券を配っていたみたい。自分達も整理券を貰ったが既に67番で、多分2時間ぐらいかかるみたいだった。

2時間待ってもいいが、今回のメインの潮干狩りに遅れると思うので、今回は海鮮食べ放題は無しにして、近くの所で食べてから潮干狩りに行くという事にした。

f:id:mana99natuki:20170504170201j:image

食べ放題のお店の近くの食堂で食べたが、美味しかった。値段はそこそこだが、普通に美味しかった。ビールはノンアルコールです。

食べ終わってから、潮干狩り会場に向かっていると、駐車場まで渋滞無く向かえたが、やはり駐車場が混んでいて駐車するのが大変だった。

表の駐車場は、車の置き方が酷すぎて普段二台停めれる所が一台しか停めれなかった。みんなで、協力しあえばもう少し駐車出来るのに。

なんとか、奥の方に裏道があって拓けた駐車場があったので、駐車出来た。

早速みんなで着替えて、潮干狩りに!

取っている人を見ると、開始時間からすると結構取っている様子。自分達も、開始してから1時間ぐらいで結構な数が取れたと思う。持ち帰りの量が制限されているので、あんまり取らなかった方だと思うけど、いつも行っている木更津より空いている様子だし、数も取れるし富津の方がいいかも。

木更津は潮干狩り会場まで橋が一本で結構混むし疲れるが、富津は駐車場と会場がそこまで離れていないし、駐車場も木更津より広いので、帰りも楽だった。

来年から富津の方がいいかな。