operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

トヨタ C-HR ロッドホルダー

トヨタのC-HRに6フィート10インチのロッドが乗るのかやってみた。

f:id:mana99natuki:20170105183654j:image

f:id:mana99natuki:20170105183626j:image

やはりトノカバーを下に下ろした状態でないと、載せる事は不可能だった。トノカバーの上にロッドを固定し、運転席と助手席の間に通して、なおかつ上の方に逃がさないと難しそうだった。

また9フィート6インチのツーピースのシーバスロッドも乗せてみた。f:id:mana99natuki:20170105214259j:image

こちらは、セカンドシートを倒して若干斜めにすれば、問題なさそうだ。トノカバー付きでも問題ないかな。

海釣りならC-HRはありだと思うが、バスメインになるとワンピースロッドはキツいと思う。乗せられない事もないがバックドアのガラスの傾斜がキツいのと運転席と助手席の間に何本もロッドを入れていくので、普段からロッドを乗せっぱなしの自分みたいな人には、ちょっと向かないかな。

 これから、C-HRを検討していて釣りに行きたいという人の参考になればと思います。なお、この車両はとある販売店の試乗車になります。