読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

高須賀池

f:id:mana99natuki:20160921091035j:image

(雨が降っていたので、写真はネットから拾いました)

題名通り、高須賀池に行ってきた。

台風がきたりしていて、中々釣りに行けなかったが、少し雨が降っていたが行ってみた。

高須賀池に行ったのは、多分25年振りぐらいで、当時結構釣れたしそこそこのサイズも釣れた記憶があった。

池に入っている用水路で、やたらデカイザリガニを取った記憶がある。

久々に行ってみた感想は、だいぶ変わってしまって公園みたいになっていた。

駐車場もトイレもあるし、いい公園といった感じ。偏向越しにみてみると、足元にはウィードと藻が沢山あり、奥にはパッドもだいぶ入っていた。雨が降っていたが、何人かやっているようで人気がありそうな予感。ただ、岸の所には芝が植えられていて、立ち入り禁止になっていた。なるべく護岸のコンクリ沿いで釣りをしていたが、芝が植えてあるのでちょっとやりずらかったが、ウィードのポケットの所にデスアダーを投入してみると小さなあたりが。少し送ってからフッキングしてみたが、のらなかった。かなり小さめサイズっぽくて、テールだけ噛んでいたのかも。色々試してみたが、反応があったのは、それくらいで奥のパッド周りに移動していると、かなりいいサイズのバスがパッドの奥から出てきた。多分、40以上は確実にありそうなサイズ。多分、バスの通り道になっているようだ。その後もパッド周りをやってみたが、反応なし。

雨が強くなってきたのと、子供の迎えがあったので、最後にビックベイトを投げてみた。すると、パッドの脇から50近いバスが!追ってきたが、途中で引き返してしまった。残念。

その後も少し帰りながらビックベイトを投げてみたが、反応がなかった為、納竿。

帰ってから調べてみると、スモールも釣れているらしいが、どこから入ってきたのだろう?放流したのが、中川から入ってきたのか不明だけど、また近いうちリベンジしてみたい。