operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

年末

しばらくブログを放置してた訳だけど、色々な事があって更新する時間と気力がなかったです。

某メーカーの研修で始まり、研修前の課題も仕上がるのもギリギリで、研修前日は忘年会。

集荷場所に10時に集合だったので、始発で行って、少し余裕があるぐらいだったが、途中で何かあって遅刻するのは厳禁だったので、始発しかなかった。

その後、研修センターがある建物というか山一つに入ると山からは、外出不可になるという軟禁状態だった。トータル5日間、ほぼ外出出来なかった。まぁ外出出来ても周りにはなにもないので、つまらないけど。

研修が始まると全国から色々な人が来ていて、北は岩手から南は沖縄までの人が集まって研修スタート。研修の内容は様々だったけど、う〜ん為になった様なならなかった様な。微妙な研修でした。

楽しかったのは、夜の宴会でほぼ毎日酒飲んでました。おかけで、色々な情報とか聞いたり、意見の交換が出来て楽しかった。お互い、立場が同じ人が多かったので、やっぱり色々苦労していた。

やっと5日間の研修が終わって、そのまま帰宅。

その後、数日休みがあったけど、連日の飲みでほとんど寝てました。

休み明けは、トラブル続きで精神的にやられてしまい、年末に。

友人がYZ450 のモタードを買ってきたので、タイヤ交換とか色々やっていた。

元々モタードスリック履いてたらしいが、付いていたタイヤはツーリングタイヤで、チューブレス加工はされているだろうと思ってディアブロ履かせようとしたら、、チューブが入ってました。。エアバルブもないし、機材もないのでとりあえずチューブ入れたディアブロにしてみた。まぁ、2日の日に桶川で軽く遊ばればいいとの事なので、様子見て走ってもらうしかないかな。

その後は、友人とか後輩と霞に釣り納めに行ったら、釣れなくて友人1人だけ釣れたという結果でした。自分は、ナマズがかかったけど、かなりデカくてフックが伸びて手前て外れてしまった。

冬の釣りは厳しそうだ。ただ、釣れた魚は結構コンディションも良くて餌は食っている様だった。タイミング次第では、釣れそうだ。

そのまま、帰ってきて寝不足だったので、ちょっと仮眠しようとウトウトしてたら電話が。

前から調子の悪かった祖母が、ヤバいらしいとの事で急遽病院に。

でも、間に合わなかった。家族のみんなも間に合わなかった。最後ぐらいは、家族みんなととはいわず、誰か1人ぐらいはみとってあげたかった。

 年末なのと年始もあるので、葬儀の段取りとか親戚に連絡とか色々大変だった。

そんな感じでとうとう大晦日。

今年は、釣りに関してはそこそこ釣れた感じはあるけど、バラしが多かった。それに念願の50アップも釣る事が出来なかった。

来年は、スモールとラージ両方で50アップを目指したいと思う。

また、バイクはオフロードもやりたいし、草レースでいいのでレースも出てみたいと思う。筑波のライセンスも更新だけして、ほぼ行ってなかったので、スポーツ走行から始めたいと思います。

そんな感じで、今年も終わりそうだが、恒例の笑ってはいけないを家族で見るという平和な大晦日を送っています。

皆さん今年は、あまり更新出来ませんでしたが、来年はそこそこ更新していきたいと思います。良いお年を!