operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

ガレージ片づけ

f:id:mana99natuki:20170619222710j:image

ガレージの中に友人のドゥカティとCBRのレーサーをしまうのと、預かり中のシャドウをガレージ内に仕舞う必要がでてきたので、ようやく重い腰を上げて、ガレージの片づけをやっている。

だいたい会社から帰ってきてから、ガレージが自宅から離れているので、家に帰る前にガレージに寄って片づけをしているので、結構時間がかかった。

ジャンクパーツも多いし、部品取りのエンジンやら工作機械もあるし、1番部品が多いのが、KLX250のバラバラになっている物である。とある友人にもらった物になるが、フレームとかスイングアームだけ塗装されて綺麗になっているがその他はバラバラでエンジンも二基あって、結構な荷物だった。その他にタイヤとか釣り竿とかもあって結構な荷物だった。ガレージを建てた時に上に丈夫な棚を作ったので、上の棚に無理やりフレームとかエンジンを突っ込んでみた。

今回は、断捨離で不要な部品とかは捨てる事にした。ゴミや不要品は会社のゴミに混ぜて捨てる事にした(笑)

まずは、ある程度の物を外に出して部品と不要品の分別。これを繰り返して3日ぐらいかかった。途中で掃除もしながらだから結構な量のゴミが出た。ちょっと会社のゴミに混ぜるのは、気が引けるぐらいの量だった。あとは、工具がやたらと多かったし、特殊工具とかスペアの配線やホース関係も多かったので、かなりまとめるのも多かった。

バイク用のスタンドも多いので、収納するのが結構難しい。

f:id:mana99natuki:20170619225843j:image

f:id:mana99natuki:20170619225849j:image

ようやく、そこそこ片づいたが5日間ぐらいかかってしまった。あとは、ジャンクエンジンをバラしてネジ関係をまとめてっていうぐらい。まだまだ荷物が多いので、少しずつ捨てていきたいと思う。

シャドウは部品待ちだし、そろそろ1098の部品も来るので、組み付けとCBRのメンテも始めるかな。