operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

ワークマン

f:id:mana99natuki:20170609100820j:image

先日、夜にふと思い出してガレージに行って少し作業をしたのだけど、たまたまサンダルで行ってしまい、棚から工具が落ちて足の指に工具がヒットしてしまった。怪我は大した事はなかったけど、ちょっと痛い思いをしたのと作業用のグローブも無くなったので、ワークマンに行ってきた。

ワークマンといえば、作業服や靴なんかを売っていて、どちらかというとガチな本業の方がメインになるお店だ。

最近は、バイクとかアウトドアでも使える服も扱ってきていて、しかも安い。

自分が釣りに使っているジャケットやパンツもアウトドア向けの物で、ワークマンっぽくなくて、着心地もサラサラしていて非常に快適である。

いつものグローブを買って、安全靴もあるかな?と思ってみたところ1900円の安全靴を発見した。

安全靴なので、つま先に鉄の爪先ガードが内部に入っているが、みたところ普通っぽいスニーカーだ。ひと昔の安全靴に比べれば鉄でも軽くなっているし、物によっては、樹脂の爪先になっている物もあり、より軽量になっている。

履いてみると、吐き心地も普通だし、デザインも所々安っぽく感じるが、1900円のスニーカーには見えない。WM bestと書いてあるので、ワークマンのオリジナル商品なのかな。1900円なので、ひとまず購入してみた。

f:id:mana99natuki:20170609101841j:image

f:id:mana99natuki:20170609101846j:image

ひもの結び方が汚くてすいません。

見た目も普通で、履き心地も普通。

あえていえば、安全靴なので先端の爪先ガードの所が、足の小指の所に若干当たるので、少し違和感があるかな。安全靴なのでしょうがないかな。サイズをもう少し上げれば、当たらないかも。

昔、やはりサンダルで作業していた事があって、タイヤを外して移動させていた時に、スプロケットとハブが落ちてしまい足の指に刺さって流血した事があったので、この靴はガレージに置いておき、ガレージに入る時にはなるべく履き替えるようにしようと思う。

車やバイクを自分で整備する方には、いままでの経験上重整備より普通の作業をしていた時に怪我をするパターンが多いので、少しの作業でも安全靴を履いていた方がいいと思います。

少し買い物ぐらいも普通にいけるし、いい買い物をしたと思う。ワークマン最高です。

 

 

広告を非表示にする