読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

IQOS

f:id:mana99natuki:20170424193417j:image

私は喫煙歴は20年ぐらいの喫煙者です。

最近、周りでもアイコスを吸っている人が多く、昔少し吸わせてもらったが味が独特だし、本体自体もプレミアなのか異常に高いし購入する事は無かったが、先日の旅行に行った時に、空港の喫煙所がひどいぐらいに煙が酷くて、喫煙者の自分でもキツかったぐらいで匂いも酷いし、非喫煙者からすると地獄な環境をだったのを再認識したので、価格もそれなりになっていたし、定価より若干高いが買ってみた。

早速とどいたので使用してみるが、使い方が良く分からなくて説明書を読みながら使ってみた。普通のタバコと違って咥えて火を付けてすぐに吸えるという訳では無くて、蒸しているようなので準備に少し時間がかかるみたい。体感的には20秒ぐらいなのかな?そうするとLEDのインジケータが点滅から点灯に変わるので、ようやく吸える状態になる。

吸ってみると独特な味で蒸している感じの味と匂いがする。匂いは独特で結構わかると思う。ただ、服にはついても普通のタバコよりは匂いが付きづらいのかな。意外にも吸いごたえもあるし、吸った感も残るが、口の中が独特な後味が残るかな。メンソールじゃなくて普通の奴ならどうなんだろ?

そのまま1日吸ってみてバッテリーの持ちもそれなりに持つし、クリーナーでクリーニングしていれば電極の所もそこまでは汚れが付かなそうだ。 ただ、電極の所が細い感じがするので、無理にヒートステックを入れたり捻ったりすると折れそうである。

その後、普通のタバコが残っていたので吸ってみたが、クソ不味かった。燃えかすを吸っているというか、タバコにしろアイコスにしろ身体に悪い事には確かだが、タバコの方がかなり悪そうだった。

多分、このままアイコスに慣れてしまったら普通のタバコは吸わなくなるかな。

ちょっと気になったのは、会社で喫煙所でアイコスを吸っていた時に、良く電話で呼び出されてすぐに事務所に戻る事が多いのだけども、吸っていて途中でやめる事は出来るのだろうか?普通のタバコなら、その場で火を消してすぐに事務所に向かえるけど、アイコスだと電源消して中身を捨ててといった流れがあるので、ちょっと面倒かも。

あとは、モバイルバッテリーが必需品で車なら準備出来るけど釣りとか行ってたりバイクの移動とかだと充電の心配があるので、いつも仕事用のバックや普段の肩掛けバックには入れる様にしている。

いずれにしても、タバコはやめた方がいいかな。。

もうすぐGWだけど、まだバイクは購入していない。中々、最後の踏ん切りが付かない。あとは、勢いだけかな。

GW中は、恒例の会社の後輩家族と一緒に潮干狩りに行く予定があるので楽しみである。意外にも大人も楽しいしオススメである。混んでいるけど。。

GW中は1日だけ釣りに行く予定で、さっき買い物で釣り具屋さんに行ってきたけど、凄い混んでいた。やっぱりみんなこの季節を待っていた様で、かなり混み合っていた。駐車場も停める所を探すぐらいで、冬場とはえらい違いだった。

あと1日仕事に行けばGWに突入なので、少しルアーも買ったし楽しみである。