読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

ポセイドン&ニュータックル

今日が振替休日になって休みが取れたので、子供と遊ぶかなぁと思っていたが、子供が微妙に風邪っぽいので嫁さんが病院に連れて行くらしく、帰ってからも自宅で療養するようなので、1人の時間がぽっかり出来てしまった。

モトクロスバイクを見に行くか埼玉のナップスに行ってオフロード用品でも見るか迷ったがバイク屋さんは遠いし、ナップスも微妙に遠いし。。夕方には帰りたいし。。そういえばパチスロのミリオンゴッドの新しいのが出てるなぁと思いパチスロに行ってみた。たまにパチンコ屋には行くけど、お金もないし最近行ってなかった。どうやら規制があったみたいで純増も減っているみたいだが1000円で回る回数も多いみたいだ。財布の中は3万円ほどあったので、少しやってみるとする。ゴッドは昔から爆裂台で有名だか規制が入ったので遊ぶぐらいならそんなでもないだろうと思っていたが、あんまり回らないし周りも出てないので、ちょっとやってみてダメならナップスに行こうと思っていたが、1万円後半で謎あたりからトライデントアタックという物に当たったみたい。そこで333ゲーム上乗せしてからいい感じで増えていった。

終わったかなぁと思ってコインを箱の中に詰めていると。。画面がクラッシュしたような感じからのフリーズ!なんと初打ちからトライデントアタックとフリーズからのゴッド揃いを引いてしまった。f:id:mana99natuki:20170330233056j:image

画面はゴッドゲーム中だけど準備中が長すぎて微妙に減っていったが、どうやらボーナスもあるみたいで盾のストックみたいのが、結構ストックしたみたい。

そこから結構続いてループストック?なのかわからないが、途中で青7揃いを引いたりトライデントアタックで333ゲーム乗せたり盾ストックも減らなくて、なにやら爆裂し始めた。それにしても結構なゲーム数を消化しているが増えるのが結構な時間がかかるのでツラくなってくる。

そろそろ帰りたい時間になってきたのと長かったゴッドゲームも終わったみたいで辞めてみたら結構な勝ちになっていた。とりあえず、今度の旅行もあるしパックロッドでも探して帰るかなと思い。釣り具屋さんに向かった。

パックロッドが結構安くなっていて色々迷ったが、パチスロで結構勝ったので前から気になっていたダイワのタトゥーラSVTWとパックロッドのベイトロッドを買う事にした。スピニングにする予定だったがベイトリールが好きなのと、ある程度の重さのルアーも投げたいのでベイトに決定。店員さんと色々話してみたが、今回の旅行だけでなくバイクで釣りに行く事も考えてバス釣りから色々使えるかなぁと思い、アブのホーネットスティンガープラスのベイトモデルのMを買ってみた。さらに、リールも海釣りや装備とか色々話してもらって予算があるならジリオンの方がオススメみたいだったので、パチスロで勝った勢いもありジリオンSVTWにしてしまった。

f:id:mana99natuki:20170330234041j:image

家に帰ってみると、嫁と子供はさっさと寝ていたので、ガレージに行き早速ラインを巻いて軽くキャストしてみたが、意外とロッドが硬くて軽い奴はちょっとキツそうな感じだった。ただリールは凄かった。ある程度ブレーキ調整してやれば本当にストレスフリーでピッチングとかフルキャストしてもバックラッシュしない。しかも結構伸びる!遠心ブレーキみたいだ。ロッドがもう少し柔らかくてしなるロッドなら結構な幅のルアーが投げれそうだ。カシータスとか色々調整したり不意にバックラッシュしたりしないので、久々のダイワはかなり進化していた。ベイトフィネスの領域のルアーもいけそうな感じがする。いい買い物をしたと思った。全てのリールをダイワにしてしまおうかな。ブレーキも安定してるし、DCみたいにストレスフリーだけど水没させても大丈夫そうだし、巻きごこちも結構いいし。。何より、DC機より安い!パーミングも思ったよりコンパクトなんで持ちやすくていいんだけど、気になった所は、リールのハンドルのグリップの横の所がゴムって感じで安っぽいかな。もう少し高級感があるデザインにして欲しかった。

ダイワのリールは3000円払うとオーバーホールが一回無料とかのキャンペーンみたいのがやっていたので、それもお願いしておいた。長い目で見ればお得だと思う。最近はネットの通販でタックルを買うのが多かったけど、お店で買う方がいいかも。そんなに金額変わらない物も多いし、ポイントも結構ついてるし、ちゃんと保証書付いてくる。ネットだと未記入の物が多いしね。店員さんもいい人多いし、相談に乗ってくれるし今度からはお店で買う様にしよう。

今日ただ1つ失敗したのが、巻いたラインが失敗だった。バークレーのスーパーファイヤークリスタルというラインを始めてまいたのだが、コーティングしてあるPEラインなのかわからないが、コーティングが固まっていてこぶの様に固まっていた所があった。比較的巻いた前半だったので、カットしたがちょっとアレはないな。こぶの様になっていて、ほぐしてみたら繊維がバラバラになっていたし、切れそうの感じだった。軽くて強そうで糸ヨレも少なそうだっただけに残念である。もう買わないと思う。

f:id:mana99natuki:20170330235642j:image

まぁ、グアムではメタルジグやメタルバイブを中心に投げてみてなにか釣れればラッキーかな。そもそも釣りが出来る堤防があるのか不明だが、このニュータックルでグアムに望みたい。まだ、少し勝ち分もあるので、オフロードバイクのブーツに回すとするかな。久々にパチスロに行って良かった。また当分行かなくていいかな。