読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

トリッカー &散歩

f:id:mana99natuki:20170223163239j:image

最近、妻が事故を起こしてしまい幸い身体とかは大丈夫だったけど、車が結構な状態になってしまった。任意保険の方で代車の特約が付いていると思ったら付いていなかったので、自分のプリウスαを乗ってもらい自分は実家のアクアを借りる事にした。実家のアクアはあんまり乗っていないが、たまに使う事があるので、非常用に友人にトリッカーを借りる事にした。

このトリッカーはバッテリーがかなり弱っていて、ブースターでつないでみたが全然かからなかくて、キャブモデルだったので少しバラしてエンジンがかかるようになった。前にも乗った事があって非常に乗り易く、トライアルモデルのようにハンドルの切れ角も多いので、かなり小回りも効く。

一通り確認して、祖母の病院に見舞いに行きがてら、試運転をしてみた。

だいぶ、タイヤのエア圧が低くい状態でずっと乗っていたのかわからないが、若干の偏磨耗があるようで、直線とかバンクさせた時に振動が出る。いずれタイヤも交換が必要そうだ。

見舞いが終わったので、コンビニでグーグルアースで見て気になっていたバス釣りのスポットを散策してみる。

近くの用水路沿いを下っていくと大きな河川につながる配水場があるので、そこを観察してみた。雷魚は沢山いそうな感じだが、バスはどうだろう。結構なゴミが表層に溜まっていたので、その下とか攻めてみたい。

この先はトリッカーで土手を登って大きな河川の方に行ってみる。多分、バイクで進入するのはダメっぽいので、途中から歩いて観察してみた。

f:id:mana99natuki:20170223164547j:image

流れ込みになっていてかなり期待出来そうな場所である。もう少し、気温が上がった朝や夕方はかなり良さそう。

この河川は下っていくとスモールが釣れる河川と繋がっているので、スモールは期待出来そう。

また何箇所か回ってみても同じ様な感じの所があったので、来週あたり釣りに行ってみようと思う。トリッカーにロッドホルダーを自作で取り付けと、キャリアが付いているので、トップボックスもつけてみるか。当分トリッカーも借りれそうなので、少しメンテもしつつ釣りもいける様にしてみたい。まぁ借り物なのですぐに元に戻せる仕様にしないと。ちなみにこのトリッカーの持ち主の友人は、セレブというか、何台もバイクや車を持っている。アグスタはF4-750 F3-675 ドゥカティモンスターM1100ディーゼル ゴリラ ベンツのワゴン ナローポルシェのレーシングカーみたいなやつ。その他もあって非常に羨ましい。この様な感じなので一台ぐらい少なくても困らないだろう。ポルシェはデフのリングギアが飛んでしまい入院中の様だが、結構な費用がかかるみたいだ。古い車なので、部品とか大丈夫なんだろうか。

トリッカーが非常に気に入っているので、自分でも買ってしまうかもしれない。でも買うならセローかな。なんだかんだ言っても最近はバイクに乗っていなかったし、乗ってもサーキットだけだったので、バイクでの散歩は楽しかった。