読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

釣れない

f:id:mana99natuki:20170214172517j:imagef:id:mana99natuki:20170214172509j:image

少し時間があったので、短時間だったが近くの幸手放水路に行ってみた。

相変わらず、減水していて生命反応がなかったが、久々の釣りだったのでベイトタックルになれるつもりでキャスティングの練習がてら行ってみた。

ラバージグが付いていたので、とりあえずそのままで色々な所へ投げてみる。

珍しく、他のバス狙いの人は一人だけでほぼ貸切だった。

手前の水門からずっと投げていくと、ボトムをズル引きしていると明確はあたりが!コッコッという久々のあたりだったが魚が小さいようだった。釣れませんでした。フォローでネコリグなんかを入れてみるが、そのあたりのあとは全くダメだった。

早めに撤収する事にした。

帰りに25年ほど前に良く釣れた地元スペシャルな所へ寄ってみたが、こちらもかなりの減水と濁りでひどい状態だった。

f:id:mana99natuki:20170214173237j:image

f:id:mana99natuki:20170214173246j:image

昔とは若干変わっていたが、雰囲気はそのままだった。昔は結構魚が多くて初めて40upを釣ったり、ナマズの60upも釣り上げた記憶がある所だった。状況がわからなかったので、手取り早くビッグベイトを投げてサーチしてみるが生命反応が全くなかった。ヘラ台が結構あったので魚は何かいそうだが、バスはどうなんだろ?

帰る途中に歩いていると、たぬきのような生き物がいたが、顔がたぬきっぽくなくて、ちょっとネコっぽいというか変な生き物だった。体はたぬきなんだけど。

今日は結構暖かいし、イケると思ったがまだ厳しいようだ。また来週あたりに鬼怒川とか小貝川に行ってサーチしてみよう。

仕事終わりのシーバスもバチ抜けが進んでいるようなので、そっちでもいいかも。とりあえずなんでもいいから釣り上げたい。