読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

ハンターマウンテン

先日子供とスキーに行ってきた。

先週からの冷え込みで、高速道路の降り口あたりから雪が所々あって、まぁハンターマウンテンはいつも道路に雪が無いので余裕だろうと思っていたら。。

f:id:mana99natuki:20170123173203j:image

行きの途中の温泉街あたりでも、結構な積雪だった。

自分のプリウスαスタッドレスはかなり終わっていたので、姉のアクアの方がスタッドレスが新しいので借りて行って正解だった。登って行くにつれどんどん積もっていって、現地に着くころには少し雪も降っていて新雪の中で滑れた。

久々の土日に行ってきたので混み具合が不安だったが、一時期のスキーブームを知っている自分としては、まだ我慢出来るレベルだが、下のリフトなんかだと少し待つかな。やっぱり平日の方が快適かな。レストランも空いているし。

今年からヘルメットを導入したので、装着するのが楽しみだった。ウェアラブルカメラもヘルメットの前側に装着して子供も滑りの動画も撮れた。sjcamに防水ケースを装着していたが、流石に映像は綺麗だがケースを使っているので音声はあんまり入らず。今後の対策が必要そう。

f:id:mana99natuki:20170123173840j:image

子供はスキーで自分はスノーボードだったが、今度行くときは自分もスキーにしてみるかな。スキーをやったのはもう20年前ぐらいになるので滑れるかどうか。下手したら子供の方が上手いかも。

ボーゲン出来るかな。

子供と行くと本当に疲れる。子供は疲れを恐れないので、ずっと滑りっぱなしなので体力の落ちてきている中年にはキツすぎる。多分、もう少し上手くなれば1人でリフトに乗ってずっと滑っているだろう。前日行った時も、自分がスノーボードビンディングを付けている際も先に行ってしまうし、そこそこのスピードで先に行ってしまうので追いつくのが大変。恐怖心もあまり無いようなので自分が少しパークのような所に入っていくと後ろからついてきてしまうので注意しないと大変危険である。

なんとか疲れ果てて帰ってきて、次の日は仕事だったので筋肉痛が酷かったが子供に聞いた所筋肉痛は無いようだ。子供は筋肉痛にならないのか?大人はいたる所が筋肉痛だし転んだ所も痛いし。。子供は凄いなと思った。自分が小さい頃もそうだったのだろうか?