operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

今年は。。

今年も残りわずか。

今年は釣りに行ったわりにはあんまり釣れなかったような。

f:id:mana99natuki:20161231214152j:image

f:id:mana99natuki:20161231214201j:image

釣り納めとして、九十九里のあたりに行ってきた。夜の8時ぐらいに出て、少しシーバスやらメバルなんかをやってみたが、あたるにはあたるが乗らない事が多く、結局釣れなかったので車の中でビールを飲み、寝袋を持っていって寝てみた。想像していたより着込んでいたせいか、あんまり寒くなかったが足元だけは寒かった。

帰ってきてから調べてみたが、寝袋用のブーツのような物があったので、今度はそんな感じのものを履いて寝てみよう。

朝になると周りはサーファーだらけであんまり釣り人はいなかった。何人かに声をかけてみたが、みんな釣れていなかった。自分も2時間ぐらいやってみたが、なんにもなかったので、帰る事にしたが途中の浜の所でいい感じの所が発見出来たので、少しやってみる。相変わらずサーファーが多かったが、駐車場もあるし綺麗なトイレもあったので今後のお気に入りにしておく。

少しやってみて反応はなかったが、近くにいたおじさんの話によるとセイゴやらイシモチが結構釣れるみたいだった。帰りの時間が迫っていたので、すぐに帰ってしまったが、色々とポイントを教えてくれたので、次回に行った時の楽しみにしておく。少し歩くが、小さな川の河口があるので、かなりよさそうなポイント。

今回、車中泊をしてみたが色々と楽しそうだし、もう少し車を改良すれば快適に寝る事が出来そうだ。

来年の目標は、

シーバス70センチ

ラージ&スモール50センチ

トラウト 60センチ

であるが、1番の目標は釣った事がないヒラメを釣る事。

大きさ問わずヒラメを釣ってみたい。

どんな引きなのか楽しみだし、何より食べる楽しみもあるので、来年は是非とも釣ってみたいと思う。

今日は用事があって品川の方まで車で行ってみたが、銀座やら日本橋は混んでたなぁ。道は空いていたが人が多かった。

さっき年越しそばも食べて、いよいよ年末という感じだ。年賀状を忘れていたので、これからやるとするか。

みなさん良いお年を!