読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

鹿島とか

f:id:mana99natuki:20161224201136j:image

f:id:mana99natuki:20161224201150j:image

先週あたりになるが、姉が海釣りしたいという事で、鹿島の釣り公園に行ってきた。

当日は風が強くて、他の所も行ってみたが、ちょっと釣りになりそうもなさそうだったので、釣り公園の方がマシだったのでこちらにしてみた。

風は相変わらず強いが、なんとか釣りなりそうだったので、とりあえずライトタックルとかメタルジグとか鉄板バイブとか色々試してみた。

姉はサビキだったので、メバルとか色々釣れていたが、自分は全くだった。

メタルジグを投げていると、回収直前に微かな当たりが。上げてみるとメタルジグと同じぐらいのメバル。かわいいサイズだったので、そのままリリース。その後も色々と投げ続けたが、釣れなかった。最後の方に鉄板バイブのリフト&フォールでいい当たりがあったが、乗らなかった。釣れていればそこそこのサイズっぽかったので悔やまれる。

帰ってから翌日とか釣れなかったのを引きずってしまっていたので、仕事帰りに市川港に。丁度満潮直後だったので、期待して色々試してみたが、あたり無し。

途中でキャスト後に友人にLINEを送っていたら、

f:id:mana99natuki:20161224202151j:image

こんなカニが釣れた。ハサミの所に絡んでいたみたい。

最後にまた当たりがあったが、これも乗らず。多分小さめのシーバスっぽい感じだったと思う。

最近は、あたりがあるが乗らない事が多いので余計悔しい。

年末にどこか釣り行こうかと思うが、管釣りに逃げるか、せっかくの長期休みなので、釣れなくてもいいからサーフで投げるのもありかなと思う。

全然話が変わるが、さっき仕事が終わって1人残業していて帰る時に自販機の所でコーヒー買ってみたら、自販機の下に忘れ物があった。20分ぐらい待ってみたが、忘れ物を探している感じの人もいなかったので、また会社の中で15分ぐらい待ってみた。反応もなかったしなるべく早めに会社から帰りたかったし交番に届けても面倒なので、持ち帰ってきてしまった。

あえて写真は載せないが、中身は。。

ワインでした。多分、駅からの帰り途中にコーヒーでも買って帰る時に忘れてしまったのだろう。

まぁそんなに高そうなワインでもなかったので、美味しくいただこうと思う。今日はクレーマーの対応で自分の仕事が全然進まなくて、1人残業で報告書の作成をやる事になっていたので、優しいサンタさんがくれたという事にしておこう。

帰ってからは、自分がサンタさんになる仕事が待っている。仕事続きで疲れるが子供の笑顔が見れる仕事ならどんどんやっていきたいな。