operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

冬の釣りに向けて

f:id:mana99natuki:20161110232151j:image

f:id:mana99natuki:20161110232159j:image

f:id:mana99natuki:20161110232207j:image

来月からは、ちょっと海の釣りに行ってみようかと思う。ただ、仕事が忙しくなりそうで釣りに行ける時間が仕事の帰りとかの限られた時間になりそうなので、

海の夜釣りに行く方が多くなりそうである。

以前から玉網は持っていたが、仕舞っていても結構な長さだし、買ったものが安物だったので、歩いていると底が取れてしまいバラバラになった事があったので、なるべくコンパクトになる折りたたみのジョイントを付けてなおかつオーバルタイプの物を買ってみた。思い切って高い物を買ってみてもいいが、テトラの所で転んだら壊れてショックを受けそうなので、セットで一万円ぐらいで収まりそうな物を選んで購入。以前の物より、少し短めで、レビューをみてそこそこ軽めのものを選んだ。また、持ち運びが楽なように玉網にステーを取り付けるのもあるので、後から付ける様に思っていたが、もとから付いているものもあったので、そちらにしてみた。

また、以前から使っていたライフジャケットもかなり古くて10年前に買ったもので、使用回数は少ないがボロくなってきたので、思い切って良いものを買ってみた。

f:id:mana99natuki:20161110233347j:image

f:id:mana99natuki:20161110233353j:image

ダイワのものは、最近あんまり買っていないが、デザインと値段のバランスもいいし、長い目で見ればまた10年ぐらいは使いそうなのでこちらの物にしてみた。まぁちゃんとした物なので色々観察してみるとやっぱり色々考えられてるなぁといった印象。

出来れば、このジャケットにカメラを付けてみたいと思う。

付けられそうなのは肩の部分かなぁ。

手持ちのsjcamなら小型だし、釣りの動画も撮れそうなので取り付けに関しては色々考えてみよう。

最近、散財しているのでここいらで買い物は終わりかな。

f:id:mana99natuki:20161110234426j:image

こないだ権現堂川や高須賀池に行った際に、魚は釣れなかったが少し話が出来た方がいて、朝から電車で釣り場まできたらしく帰りも通り道なので送ってあげたら手作りのメタルバイブをもらった。

f:id:mana99natuki:20161110234231j:image

手作りとは、思えないぐらいのクオリティだったので、ちょっと自分も真似をしたいと思った。もう少し寒くなって釣りは難しい時期になったらハンドメイドルアーも面白そうである。