operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

幸手放水路

f:id:mana99natuki:20161107172749j:image

少し時間があったので、近所の幸手放水路にいってきた。

家の雑務をこなしてからなので、10時半ぐらいに到着。タックルはスピニングのMLロッドのみでいってみた。

かなり減水しているようで、ベイトは見えるが見えバスは見えなかった。ヘラ師のおじさんに聞いても、あんまり釣れてない模様で活性は低いみたい。

とりあえず、広範囲に見たかったのでスピナーを付けて探ってみた。

すると3投目ぐらいで25センチぐらいのバスが岸ギリギリの所で食ってきた。サイズも小さかったので、問題無く抜き上げ。小さくても中々いいバスだった。

その後も色々歩いてみたが、釣れたのはさっきの1匹だけだった。あたりすらなかった。やっぱり幸手放水路は中々厳しいね。他の人にも聞いてみても釣れてなかったようだし、話し込んだ方も高須賀池に朝から行っていたようだか、釣れなかったみたい。もう冬パターンみたいだ。

今月は、来週あたりに赤久縄に行って、大型トラウト狙いで行ってみる。その為というか、海でも使う少し大きめで畳めるランディングネットを購入したのでそれも使えるようなサイズのトラウトを仕留めてみたい。

その後は、海かなぁ。海で、ライトロックとかやりたいなぁ。シーバスでもいいなぁ。時間次第だが、冬でも釣りに行きたいと思う。

 

 

広告を非表示にする