読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

リヴァスポット 早戸

f:id:mana99natuki:20161019232039j:image

先週に続き、管理釣り場に行ってきた。

今回は、子供の迎えの時間等があるのて、朝から営業していて高速ですぐに行ける所を探してみて、選んでみた。

うちの方からだと、圏央道一本で行けるので、およそ1時間半ぐらいで到着。

今回は、友人を連れていった。フライはやった事がないので、自分もほぼ2回目なので適当に教えておいたが、すぐにキャストも出来て他のお客さんのキャストを研究してあっという間にうまくなっていた。

最初は、下流で釣りをしていてそこそこ釣れたので、上流に行ってみるが人が多く反応もイマイチなので最初のポイントに戻ってきた。

f:id:mana99natuki:20161019232650j:image

f:id:mana99natuki:20161019232659j:image

岩魚が2匹とレインボーは20匹以上釣ったがサイズはどれも一緒で大型の物は何匹か確認出来たが、それほどの大型では無かった。

先週いった群馬の方が、サイズもいいし混んでいないのでいいかもしれない。

今回、流れがある所でやっていたが、自分はドリフトさせて釣るのが好きみたいだ。流れに上手く乗せてラインを上手く引いてきて釣れた時は、本当に面白い。

だが、相変わらずフライでのあたりが今一歩わからない。ラインが動いたりフライが見れている場合であれば、上手くいくのだが、回収時に釣れていたという事が何度かあったので、もう少しなんとかしたい。あわせが上手くいけば飲まれなくて済むし、魚にもいいはず。マーカーをつけていない人は、どうしてるんだろ?後半はマーカー無しでやっていたが、何度かあわせが遅かったりしてバラしが多かった。

ちょっと研究して次回の釣りで試してみる予定。