読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

タックルボックス 購入

f:id:mana99natuki:20160902002251j:image

釣りに行けない日々と、仕事が中々進まないとかが続いてストレスがマックスになってしまったので、タックルベリーに時間がちょっとだけあったので前々から欲しかったボックスを購入してきた。

中古で十分だったので、何個かあったので上の写真のVS-3080というものが安価であったので購入してみた。

今までは、100均の透明ボックスに色々分けていたが見栄えも悪くかなりかさばるので購入。

f:id:mana99natuki:20160902002653g:image

こんな感じで同じメーカーのボックスだと何個も入るらしく車の中に放り込むなら大きくなるが1つで済むし、一目で欲しいルアーがわかるので使い勝手は良さそう。

あとは、車の中から必要そうなルアーなどを小さめのバッグに移して持ち運べば、移動の時も今までは持っていくルアーも多かったし重かったので身軽になれそう。

なるべく陸からの釣りだと荷物は少ない方がいい。自分の場合ネットもバッグに引っ掛けて移動していて余計に重いので、軽くなるのは疲れにも影響すると思う。

とりあえず、ルアー関係だけ収納してみたが、自分の持っているルアーだけだとまだまだ余裕があった。

流石に、ライン関係などはキツくて入らなかった。

あと、シンカーやフック関係も少し大きめのボックス1つに入れていたので入らなかった。

なので、フックとシンカーなんかは小さめの物に分けてタックルボックスの中にいれる必要がありそう。

ふと思った事があって、スモラバやラバージグの上手い収納はないのだろうか?あんまりごちゃ混ぜにしていても、スカートなんかは癖とか付きそうだし、色も移ってしまいそうだし、なんかいい収納方法を探す必要がありそうだ。フライをしまうケースも良さそうだな。

こうやって釣りの道具でもメンテとか整理してるだけでも、ストレスの発散になるので買ってみてよかった。

あとは、バイクのガレージがあるのでそこにロッドホルダーを作ってみる予定。100均のものとかホームセンターで用意できるものを使って作ってみる。

実際釣りに行かなくても、こういった事も考えられる釣りという趣味は、いいと思った。

また完成したらブログにのせたいと思う。