読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

バス釣り 飯田ダム 鬼怒川

f:id:mana99natuki:20160815130318j:image

f:id:mana99natuki:20160815130326j:image

昔に行った事がある飯田ダムに釣りいってきた。色々とタックルやルアーを購入したので、子供の頃に戻った様に、ロッドやらリールを用意し、色々ルアーも変えて釣りをしてきた。

f:id:mana99natuki:20160815130635j:image

ベイトフィネスからビッグベイトまでカバー出来るタックルだが、実際に現地で使うのは2本ぐらい。何度かソフトルアーであたりがあったが、結局釣れずなので、移動。

そういえば、このダムは自殺するひとが多いらしくて、ネットにも書き込みが何個かあった。確かに、国道から少し入ってしまえば、広大なダムと林になっているので、アクセスがいいのかもしれないが、釣りの最中にみたりしたら絶対にトラウマになるので、釣り場で自殺はやめていただきたい。よろしくお願いします。

帰りに霞ヶ浦でも行こうかと思ったが、道を間違えたので、断念。代わりに、久々の鬼怒川に行ってきた。写真は乗せないがスモールが釣れるので何度か足を運んでいる。着いてみると、一級のポイントは何人入っているようで、車も置けなかったので移動して橋の下で初めてみる。

グリフォンを流していると、早速バイトがあったが乗らなくて、その後もバイトはあるがサイズが小さすぎなのか乗らなかった。また別の場所に行ってみたが、こちらも抜き上げる途中に外れてしまい結局

釣れたのはゼロ。いずれリベンジしたい。

f:id:mana99natuki:20160815132014j:image

この日1番使ったのは、これ。カレイドのデジーノとレボLTXの組み合わせ。何より軽いし、軽めのクランクからノーシンカーまで投げれるので、幅広くつかえる。カレイドのデジーノなんかは、高級ロッドであるが、訳ありで格安にて知り合いから購入出来た。改造してソリッドティップにしているようだ。感度はいいし、ロッドのカーブもいい感じで今のところ、かなり気に入っている。

今回の鬼怒川は、かなり水の流れが無く、川の汚れが多く、ラインからリールまで汚れてしまったので、掃除と給油をやらないとダメっぽい。

小さい時は、清掃とか給油なんて一度もやらなかったし、使い方なんかはかなりひどかったと思う。

良く壊れなかったと感心する。

そういえば、帰りに鬼怒川の堰の所にも行ってみたが、話しかけてくれた方のロッドが、昔欲しかったZEALのロッドだった。かなり使われている感じだったが、未だに現役で使っているのをみて嬉しかった。その方に色々アドバイスいただいたので、近いうちにに朝から出撃したいと思う。ビッグベイト投げても面白そうと思うので、次回用意して出撃したいと思う。