読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

MV agusta F3 GPR

f:id:mana99natuki:20160712102206j:image

F3のマフラー交換をしてみた。

スリップオンなので、排気バルブの後から交換なので、そこまで大変な作業では無い。

f:id:mana99natuki:20160712102352j:image

アグスタF3の特徴である3本出しマフラーもいいが、サーキット走行時の音が欲しかったので、交換したかったようだ。ワークスタイプのハイアップタイプも良かったが、予算の関係等あるので安いGPRのスリップオンにしてみた。

予算は、自分のバイクでは無いが、この後に送られてくるFRPのレーシングフルカウルもあるので、予算が結構かかっている。先日のステップキットやエンジンのカバー関係やら色々入れるととんでも無い額になっていると思う。自分のR600のコストパフォーマンスは最高だと思う。

GPRのマフラーは、取説が無い代わりにYouTubeで取り付けの動画がアップされてて、とてもわかりやすかった。

ただ、ステップキットが装着されているので、若干ステップ周りとの干渉や取り付けがノーマルとは違うので、注意が必要だ。

重さは測定していないが、ボックス形状のサイレンサーから、ただのパイプになったので若干軽量化されたと思う。

あとは、今月筑波に行ければテストしてみたいが、中々時間と予約が合わないので、夏のエビスサーキットにはぶっつけになりそうだ。

比較動画

https://youtu.be/lSsjW8htHnA 

https://youtu.be/wVczOQdjLjI

写真や動画は、だいぶ暗くなってしまったので、明るい時にもう一度撮り直す予定。