operation skold

確定した過去を変えずに、結果を変えろ

ようやく初バス!

ブログを放置していたけど、釣りに行っていなかった訳ではなくて、釣れなかった。 2週間に一度とかのペースて通ってたけど、全然釣れなかった。冬場よりベイトの数も増えてきているし、釣れそうな雰囲気はあったんだけど、釣れない。当たりは何度かあったけ…

SNAPON 工具とか

自分は、車の整備とかやっているので、普段から工具を使う事が多い。 入社すると一通りの工具を支給されるが、作業をしていくと色々な工具が必要になってくる。 前の店舗では、ほとんど工具は買わなくて、支給された工具にプラスしてディープソケットとかス…

車の保証とか

最近は、子供のインフルエンザとかで全く釣りに行ってなくてネタ切れだけど、今日の夕方に1時間ほど時間が取れたので、近くの利根川に偵察に行ってみた。 先日オーバーホールしたRYOBIのバリウスの様子も見たかったのもあるし、とりあえず投げたかった。オー…

年始 初釣行

あけましておめでとうとございます! 今年もそこそこ更新していきたいと思います。 早速ですが、小貝川と利根川に行ってきました。祖母の葬儀の日程が空いているのと、朝一から早起きできたので朝一だけ行ってきました。 結果は2日ともダメでしたが、2つの…

年末

しばらくブログを放置してた訳だけど、色々な事があって更新する時間と気力がなかったです。 某メーカーの研修で始まり、研修前の課題も仕上がるのもギリギリで、研修前日は忘年会。 集荷場所に10時に集合だったので、始発で行って、少し余裕があるぐらいだ…

PEスピニングの可能性

最近、ブログの更新も滞りまくっている。ネタが無い訳では無く、中々書く時間が取れないという所。年もそれなりにとってしまったのもあるが、体調を崩しやすくなってしまった。 風邪を引きやすい体質では無かったけども、最近は咳から始まり風邪になりやすい…

ダイワ クロノス パワーフィネス

最近は、雨続きだし台風も来ていたので、雨の前に釣りには行っていて新規の開拓をしていたが、台風なんかの為に釣りに行けない日々が続いている。 小貝川に雨の前に行っていたが、ここの川は面白くてスモールとラージの比率が個人的な感想になるけど、半々ぐ…

ジリオンsvtw アルデバランBFS

先日、小貝川に行ったのだけど、案の定雨の影響でかなりの増水で釣りにならなかった。 スピニングを置いてきていたので、ジリオンとカレイドのクオッドライトの組み合わせで、ベイトフィネス的な事を試してみた。 ラインは8ポンドのフロロを巻いてある。いつ…

利根川 スモール

前々から、うちの近所を流れている利根川には、スモールが結構上がってきているとは予想していたけど、やっぱりいました。場所は、公表しないけどビッグリバーなので、場所を探すのが難しい。 まずは、修理で預かっているゴリラで近所を散策してみて、テトラ…

台風後

先日、関東にも台風がやってきたのだけども、釣りに行く予定を立てていたので、行ってみた。 前日には、友人がいつもの霞水系に行ったけど、なんとか1本とれたぐらいで、かなりキツかったようだ。 濁りと、場所によっては減水とか増水している所もあって、か…

霞ヶ浦 水系

最近は特に仲良くなった、お客さんと霞ヶ浦水系に釣りに行く事が多くなった。 本湖より川の方が釣れる確率が多く、ほとんどベイトフィネスで釣れている。 特に釣れているカラーのストレートワームがあってそれだけでも、結構な数を釣っている。 公開したいけ…

ホットチョコカップ 2017

今年も、毎年参加しているホットチョコカップという、走行会と草レースに参加してきた。 都内にあるホットチョコレートというカフェとバイクガレージをやっているお店で、店長エリーさんという方で今回のイベントの主催者になる。 去年は、転倒とかトラブル…

続 ヤフオク

やっと取り引きが終了した。。 多分、終了してから3週間ぐらいかかってるね。。 いくら、メッセージを送っても連絡なくて、日中ケータイに連絡しても出ないので、22時ぐらいにどうかと思い電話してみて、やっと繋がった。 やっぱり、外人さんで韓国の方のよ…

ヤフオク

久々の更新。 バイクの修理が終わって、持ち主に返却したのだけども、あんまり乗る機会もないので、ヤフオクに出そうか?という流れになり、ヤフオクに出品して落札された。 結構高額になったので、早速取引を始めてみると、なんか中国の人っぽい。 まぁ、最…

鬼怒川 スモール

久々に時間が取れたので、朝から気合いを入れて4時起きして、鬼怒川のポイントに向かった。本当は、仕事のお客さんに教えていただいた、霞水系に行こうかと思っていたけど、午後から予定が入ってしまったので、午前中の朝だけやってみることにして鬼怒川に向…

1098 テルミ スリップオン

ようやく、ガレージも片付けが終わり時間が出来たので、1098のスリップオンマフラーとか交換してみた。 チタンスリップオンとECUとエアクリーナーのセットになるので、まずマフラーから装着してみた。 以前のオーナーがフルエキを付けていた様なので、ノーマ…

ガレージ片づけ

ガレージの中に友人のドゥカティとCBRのレーサーをしまうのと、預かり中のシャドウをガレージ内に仕舞う必要がでてきたので、ようやく重い腰を上げて、ガレージの片づけをやっている。 だいたい会社から帰ってきてから、ガレージが自宅から離れているので、…

ワークマン

先日、夜にふと思い出してガレージに行って少し作業をしたのだけど、たまたまサンダルで行ってしまい、棚から工具が落ちて足の指に工具がヒットしてしまった。怪我は大した事はなかったけど、ちょっと痛い思いをしたのと作業用のグローブも無くなったので、…

1098&モトコンポ

友人が、ドゥカティの1098を買ってきた。 写真では、あんまり程度が良くなさそうだったが、実際に引き上げてくるとかなり程度も良く、ちょっと自分が買えば良かったと後悔するぐらい程度が良かった。 以前999に乗っていた自分としては、どれだけ進化したのか…

シャドウ タンク サビ取り

今回は、長期放置のシャドウのタンク内部のサビ取りをやってみた。 オーナーに聞いた所、8年ではなく約10年放置していたみたい。 タンク内部は、写真を撮り忘れてしまったが、だいたいこんな感じで乾いていた。 早速、タンクを外してみるとカサカサと音がす…

シャドウ750

こちらのバイクもモトコンポ繋がりで預かってきた。 モトコンポは、もうそろそろ組み終わるので、こっちのバイクも手を付けていく。 シャドウ750というバイクで、いままで興味が無いジャンルのバイクだ。 アメリカンは、ハーレーのスポーツスターを2台乗って…

モトコンポ

会社の上司の実家に長らく放置されていたバイクを持ってきた。 多分、36年ぐらい前のバイク?になるのかな?上司の人の実家が小さいバイク屋さんだったらしくて、片していたら出てきたっぽい。保存状態がかなり良くて、新車まではいかないがお店で並んでいて…

MSRヘルメット

まだバイクも買っていないのに、また買ってしまった。 オフロードヘルメットです。 今まで使っていたショウエイの古いオフロードヘルメットは、たまに手に入れたオフロードバイクに合わせて使っていたのだけども、かれこれ20年近く?使っていたので、そろそ…

富津 潮干狩り

さて、毎年恒例の潮干狩りに行ってきた。 今年は、潮干狩りの干潮の時間が午後からなので、朝早めに出て富津の海鮮食べ放題を食べてから潮干狩りという流れにしてみた。 朝は7時に家を出て、GWなので混んでるだろうという事で途中まで下道で行って蘇我あたり…

IQOS

私は喫煙歴は20年ぐらいの喫煙者です。 最近、周りでもアイコスを吸っている人が多く、昔少し吸わせてもらったが味が独特だし、本体自体もプレミアなのか異常に高いし購入する事は無かったが、先日の旅行に行った時に、空港の喫煙所がひどいぐらいに煙が酷く…

グアム 釣り

社員旅行でグアムに行ってます。 到着当日は、前日までの仕事の整理と遅くなってからの用意と当日の疲れ&パーティーで疲れてしまってすぐに寝てしまった。 2日目は、早速自転車をレンタルして持ってきたタックルで、陸っぱりをやってみた。 グアムでは自転車…

装備だけ

バイクはまだ契約してないけど、先に装備だけ揃えてみた。 新品と中古品のハイブリッドです。 ブーツは中古と新品が迷ったが、仕事の帰りに寄ったライコランドの所で中古品でサイズも丁度良く、程度も良かったし値段も普通だったので、中古品で購入。 リアッ…

ポセイドン&ニュータックル

今日が振替休日になって休みが取れたので、子供と遊ぶかなぁと思っていたが、子供が微妙に風邪っぽいので嫁さんが病院に連れて行くらしく、帰ってからも自宅で療養するようなので、1人の時間がぽっかり出来てしまった。 モトクロスバイクを見に行くか埼玉の…

トリッカー キャブ

ウチにあるトリッカーはキャブモデルなので、いつもトリッカーのエンジンをかける時は、チョークを引いてエンジンをかけているのだけども、チョークレバーが戻ってしまい、少し温まるまでチョークレバーを引きっぱなしにするのに片手で引っ張っていた。結構…

結局は。。

仕事中とか帰ってきてから、色々モトクロスとかエンデューロとか調べていくと、絶対出てくる車種がWR250R。 数年ごとに欲しい病が発症するが、なんとか今まで購入する事はなかった。 国産トレールの中だとダントツに高性能でプレミアムなマシンだと思う。昔…